H2SXSE+は楽しい!!!

カワサキプラザ東京練馬の阿部です。

日ごろ、愛車のH2 SX SE+でツーリングを楽しむ以外にも、
ちょっとした時間を使っては近場を散策したりしています。

しかし、私のバイクライフはズバリ『ガッツリ走ること』。
観光や美味しいものを食べに行くよりも、とにかく走ること!

そこで今回は、5月に乗り出してから私が今まで走った主なルートをご紹介します。
とにかく走りに徹していますので、撮影した写真は少ないですがご覧ください。


~*~*~*~*~*~*~*~


東京―浜松いなさー名古屋―京都―宝塚―滝野社―美作落合
 ―千代田―広島北―六日市―小郡―下関(1泊2日 往復2200km)

~~~~~

■東京―直江津―十日町―日光―宇都宮―東京(日帰り970km)

写真:直江津駅、菅沼

一度に走る距離こそ多いですが、今年は台風や長雨などが重なり、
なかなかツーリングに行けていません。
7ケ月で9400km走りましたが、長距離を走れるのはやはり
クルーズコントロール”と“KECS”の装備が一番だと思います。
高速走行中ほとんどスロットル操作なく走れるので、右手首がまったく
疲れないので長距離走行を本当に楽にしています。


~~~~~
■東京―いわきー郡山―松島―福島―五色沼
 ―喜多方―会津若松―郡山―宇都宮―東京(
日帰り 960km)

写真:松島、磐梯吾妻スカイライン,喜多方ラーメンニュージアム

またKECSは硬めサスのスポーツではなく、ロードやレインを選択することで、
腰痛持ちのわたしでも苦痛なくライディングすることを可能にしています。


~~~~~

■東京―沼津―戸田―松﨑―下田―河津―冷川―伊東
 ―江ノ島―三崎港―横須賀―横浜―東京
(日帰り 780km)

写真:戸田、河津七滝ループ橋、三崎港


その他には、通常走行時ではKQSによるストレスのない軽快な
シフト操作、また“KTRC”や“KIBS”の装備によりコーナーリングや
ブレーキ操作の安定した走行を実感することができます。
(もちろんブレンボStylemaの性能のおかげ)

長距離ツーリング時には液晶画面を変更したりして、
気分を変えながら楽しんでもいます。


~*~*~*~*~*~*~*~

半年ほど乗ってみて、ようやくトータル制御された車両の良さを
理解できるようになりました。(KCMF)

最後に、日光などのような寒い場所では、グリップヒーターが
付いてて本当に良かった!
と思いました。


Ninja H2SXSE+ にご興味をお持ちの皆様、ご質問などは
ぜひプラザ東京練馬までお問合せください!


----お問合せは:
カワサキプラザ東京練馬

 ☎ 03-3867-2194(阿部田村)
 東京都練馬区谷原5-32-1

 アクセス: https://www.msl-japan.com/posts/5844068




カワサキプラザ東京練馬-バイク販売、車検、点検、修理、カスタム

カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗 カスタム バイクライフ バイク女子 ツーリング ライディングスクール レース サーキット Ninja